ニュースニュース

テレビ信州ゆうがたGet!に安曇野ちひろ公園が紹介されました

本日8月30日、テレビ信州のゆうがたGet!に、安曇野ちひろ公園が紹介されました!

 

秋を先取りということで、今後ちひろ公園で秋の季節を楽しんでもらえるものを紹介していただきました。

 

大花壇に咲き誇っているアゲラタムは10月初旬ころまで楽しめます!

 

二度目の中継ではリポーターの小宮山さんに「飯ごう炊さんと豚汁づくり」を体験してもらいました。

 

安曇野ちひろ公園で大切に育てた、お米と野菜を使って、野外学習ゾーンで楽しめる体験です。

10月以降は、今年の新米を使っての体験となりますよ♪

 

お米も豚汁もとてもおいしいとの言葉をいただきました◎

実際は自分達で火をおこして、調理をするので、さらにおいしくたのしい体験となりますよ!

 

「飯ごう炊さんと豚汁づくり体験」は常時受け付けています。

(最少催行人数10名:大人1000円、小人600円)

 

また、少人数でも参加できるイベントとしては、毎月第4土曜日に行われるおでかけホリデーにて、「ちょこっと食体験」や「1品アウトドアクッキング」を実施、毎月第1日曜日には「食体験の日」として、簡単な調理体験を実施しています。

 

そこでは、グループ向け体験メニューにもある、おにぎり作りやピザ作りなど、その季節にあったメニューを用意しています。

 

放送内でも紹介されましたが、公園内のクリやクルミも実をつけ、木々たちも少しずつ秋の装いとなってきています。

 

たくさんの秋を感じに、ぜひ安曇野ちひろ公園にいらしてください。

 

〇今後のイベント予定〇

9月24日(土) おでかけホリデー 10時~15時

 

その他グループ向け体験メニュー申込み受付中

(コロナウイルス感染拡大に伴い、一部メニューの受付けを停止しております。詳しくは下記ページをご覧ください)

グループ向け体験メニュー 一部申込み停止

感染対策を講じながら、ちひろ公園ではさまざまなイベントを実施して、みなさまに楽しんでもらいたいと考えています。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

アクセス

体験メニューはこちら