ニュースニュース

秋のはんごうすいさんとりんご狩り

そろそろ新米の季節!!

10/17(土)ちひろ公園で、『 食べて・学んで・もぎとって はんごうすいさんとりんご狩り 』 を開催致します!!

トットちゃんが通ったトモエ学園のみんなも大好きだった、はんごうすいさん。昨年もたくさんの子供たちが楽しんで参加してくれました。

今年は、ちひろ公園の田んぼで育った無農薬米を使います。しかも、9月中旬にみんなではぜかけをした、はぜかけ米です。

太陽の光や北アルプスの風を受けて、ゆっくりじっくり干した美味しい新米を直火で炊いて食べるなんて、、、

想像しただけでお腹が鳴ってしまいますね~

秋の食材をたっぷり入れた豚汁や、松川村の原木しいたけなどなど、ご飯がすすんでしまうおかずもご用意します♪

出来上がった食材をお弁当箱に詰めて、公園の好きな場所でお召し上がりください。

そして、この日は、りんご狩りもセットになった特別な体験イベントになっております。

実際にりんご畑へ行き、自分の手でもぎ取っていただきます。

色々な種類のりんごがたわわに実ったりんご畑は、見ているだけでも心が躍ってしまいますよ~

いつ何がおこるかわからない時代ですが、こんな時だからこそ、子供達がもっと食に興味を持つきっかけを作ってあげたい。

自分の手で収穫し、調理して、それを家族や友達と美味しく食べるという経験を1つでも多くさせてあげることが大人の役目のような気がしています。

定員に限りがありますので、お早目にご予約をお願い致します。

大人も子供も一緒に楽しく学んで、素敵な1日にしましょう!!

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

DIRECTIONSアクセス