イベント・体験イベント・体験

七夕まつり

2020年7月23日 安曇野ちひろ公園は4周年を迎えます。

たくさんの夢や想いが詰まったこの場所に、この4年間で数えきれないほどの方が足を運んでくださいました。

そして、村民のみなさんをはじめ近隣の皆様の力強いサポートのお蔭でこの日を迎えることが出来ること、心から感謝しております。

本当にありがとうございます。

コロナの影響もあり、春に企画していたイベント等は全て中止となってしまいましたが、今回は今の状況でも安心して参加して頂ける方法を考え、七夕まつりを実施することに致しました。

1組ずつテーブルを分け、短冊にお願いごとを書いたり、色とりどりの折り紙でかわいい七夕飾りを作ります。お家サイズの小さな笹竹をお渡ししますので、お家で飾り付けをして七夕をお楽しみください。

そして、村の料理上手なお母さん達が手作りした七夕まんじゅうも2つ付きます!!この間みんなで試作をしたのですが、美味しくて美味しくて、ぜひたくさんの人に食べてもらいたい郷土食だなぁと思いました。

楽しさと美味しさが詰まった七夕まつり、ぜひご参加くださいね。

14組限定の予約制となっておりますので、お早めにお問い合わせください。

「 七夕まつり 」

・場所: 安曇野ちひろ公園体験交流館

・日にち:2020年7月23日(木・祝)

・時間: 1回目 10:00~/2回目 11:00~

・料金: ¥500(笹竹1本・七夕飾り・七夕まんじゅう2個)

※参加者の方は七夕まんじゅうを追加でご購入いただけますので、ご予約の時点でお知らせください。

ご予約・お問い合わせは、お電話又は、HPからお願い致します。

●お電話:0261-85-8822

DIRECTIONSアクセス